スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョギングー故郷で

最近は家の近所で走っている。なつかしい。僕が高校のころまでは一面田んぼだった
ところが、今は新たな住宅地、商業地として生まれ変わっている。

ちょうど、この日は夕方のランニング。雨でそろそろ桜も見納めかなと思ったので
記念に。

P4211258.jpg

これは忍者。川沿いの遊歩道にたっているのだけど、昔はもちろんこんなのがなかった。


P4211259.jpg

一応、伊賀の忍者ということです。
P4211271.jpg


そのあとは、町の中心にある公園のお城へ。

P4211262.jpg

城下町で坂がいっぱいあるのでトレーニングにはもってこい。
(高校のときはここを通学するのが嫌だった)

P4211263.jpg


P4211268.jpg

これは俳聖殿。そうこの町は忍者のほかにも俳人、松尾芭蕉の生誕地なのです。
この建物は芭蕉が旅に出かける姿をイメージして作られたもの。
ちょうど上の屋根が頭の笠で下の大きな屋根が体の蓑をイメージしているようです。

P4211269.jpg

そのあとは、母校の中学。数年前に統廃合で廃校になり、跡地だけが残っていました。
20年ぶりに訪れた中学。もう使用されていないということ以外はそのまま。
使っていた駐輪場もそのままでした。 ただ時計が止まっていたけど。

P4211272.jpg

この町を離れてもう18年。ちょっとノスタルジックな時間をすごしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふるさとの野山はやっぱり格別でしょう。

自分も今日また青山高原にぶらっと行ってきました。

まだ気温が低くて風も少し冷たかったですね。

4日は午前9:30、東青山駅から出発して、三角点広場~西青山駅ゴール、そのあと名張まで電車で移動して軽く酒宴がありますので車は使わない方がいいですね。

予定では自分と大阪から2名、あとはakioさんですね。

途中お店もなく、三角点広場はGWの休み中は上の売店がやってるみたいです。

念のため食糧・飲料は用意した方がいいですね。

楽しみにしています。

夢の一票、ありがとうございました!
プロフィール

akio

Author:akio

peace run 2011 running across America

peace_run_2011_banner
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。