

ノースフェイス speedstar jacket

昨日、待ちに待ったノースフェイスのジャケットが日本の実家から
子供のお菓子と一緒に届きました。

speedstar.jpg

実は、このジャケット、購入したのが2月ぐらいで、すぐに送ってもらったのですが、待っても待っても
届かず。それでイタリアの郵便局に連絡をすると、”もう届け済みで受領のサインももらっています”との
返答。。。

やられた。。。。  

実は以前も実家からEMSで送ってもらった子供のおもちゃが、手元に届かずに郵便局に問い合わせると
同じくすでに受領のサインがあり、届け済みになっているということがありました。
ちなみにそのサインを見せてもらうと確かに誰かが、僕の苗字でサインをしてありました。
 まあ、おそらく郵便関係者内部の犯行でしょうが、イタリアではこんなことがよくあるので、今回も
やられたかと、しかも僕と嫁さんの2枚の値段を考えると、腹が立ってしかたなかったのですが、
あきらめてもう忘れかけていたころ、実家より”郵便局から送った荷物がもどってきた”という知らせ
が。 なんと2ヶ月たってその荷物が何らかの理由で日本に戻ってきたのでした。(これもよくあること)

結局再度送りなおしてもらったのですが、昨日届くまでやはり不安で不安で。。。

さて、このジャケット、トレイルランナーの鏑木さんが昨年よりしばしば雑誌などのメディアで
きられているのを目にして、かっこいいなと思っていたのですが、ノースの2010春コレクション
で発売されることがわかって、即購入ボタンをポチ。。。

ちょうどこの手のジャケットがほしいこともあったので、思い切って嫁さんと一緒に購入しました。

正直、もう4月なので平地でのランにはそれほど活躍する季節ではなくなりましたが、もう少し厚手の
生地だと思っていたので、意外と薄手なのが助かりました。

ゴアテックスのWINDSTOPPER素材の商品を手にするのは初めてですが、いいですね。趣旨が完全防水の
シリーズではなく、防風と浸透性を重視しているため、実際フィールドに出たわけではないですが、袖を
通して、GOATEX PACKLITEとも違った軽さとしなやかさを感じることができました。
思った以上に幅広い季節で使用できそうです。

はやく実際に使ってみたいです。 

okashi.jpg

おじいちゃん、おばあちゃん、お菓子もありがとう!

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

akio

Author:akio

peace run 2011 running across America

peace_run_2011_banner
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

