

VAL TROMPIA HALF MARTHON

5月1日はすんでいるところの近郊で行われた21kmのトレイルレースに参加。
標高600mからこの付近で一番高いmonte gliermoの中ほど1500m地点まで上り、そこから
別のルートでスタート地点まで下るレースです。

コースも趣旨もトレイルのカテゴリーですが、この前のブログでも書いたように、なまえは
あくまでもval TROMPIA HALF MARATHON.. 山を走るハーフマラソンという解釈です。

Image0129.jpg

スタート地点まで車で行き、

Image0132.jpg

スタート前。見てのとおり、みんな軽装で途中で補給できるとはいえ、水すら持っていない人がおおい。
おまけに足元もロードシューズが約半分。。。

Image0134.jpg

9時半のスタートで、いきなりのぼり。はじめの10KMは、標高差1000Mののぼりです。
こちらの人ってのぼりが結構速い。ほかの人がヨーロッパで参加されたトレイルレースの模様にも
書いていましたが、平地での走力が同じだとすると、のぼりは明らかにこちらの人が速いのは
僕も感じており、写真のとおり普通の??女性ランナーでもそこそこの傾斜を走っていくんです。

僕ははじめ飛ばすと終盤足にくるのと、折り返しからの下りでペースを上げたかったため、
ここは我慢。。。 

Image0139.jpg

5KMほど上ると滝が。。このあたり家族で時々来るのですが、この滝の存在は知りませんでした。

そのあと、少し開けた場所にでると、向かいの山にまだ雪がありました。

Image0143.jpg

1時間ちょっとでコース最高地点の山小屋へ

Image0147.jpg

ここから、小さなアップダウンをくりかえし、最後の10KMは下りのコース。

のぼりとは逆に、こちらの人はくだりがゆっくり。これも平地での走力が同じだとすると
明らかに僕のほうが速いのです。僕なんかよりもっと速そうな人でもくだりになると
腰が安定しないような走りの人が少なくないんです。。

Image0156.jpg
くだりは写真を撮る余裕がなく、いきなりゴールの写真ですが、結果2時間40分。
150人中真ん中くらいでした。






来月のモンブランマラソンに向けて、これからのぼりの練習をしないと、、


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

akio

Author:akio

peace run 2011 running across America

peace_run_2011_banner
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

