

モンブランレース 前半

いよいよレース当日。スタートは午前8時半なので、少し余裕を持って会場へ。途中デポジットの
サックを預けます。

montblanc2-1.jpg

この日の23KMのカテゴリーは約1500人の参加。23KMのコースは、ほぼ9割が上りで、いわゆる
フラットやくだりの醍醐味はほとんどないコースです。はじめての参加でコース知識もないので
とりあえず3時間15分を目標に。

montblanc2-2.jpg



スタートしてはじめの3KMは唯一フラットやや登り気味。とにかくコースがどのように変化するか
まったくわからないので、前半は抑え気味にスタートしましたが、心拍数が以上に高い。原因はわかっています。
前日まで、3晩下のちびが夜中に起きたので、完全な寝不足。これでしょう。。。。。
montblanc2-3.jpg

3KMすぎから登りの開始。前にも書きましたがこちらの人は登りがみんなすごい。えっ!!ていうような
年配の人にも抜かれていきます。(一方くだりは平均してめっぽうおそい)

montblanc2-4.jpg

途中で2箇所ほど人里を経由して 

montblanc2-5.jpg

本格的な登りに。ここからはほぼシングルトラックののぼり。よってここまでである程度がんばっておかないと
なかなか前には出れない状況でした。

montblanc2-6.jpg

9KM地点のエイド。いちおうハイドレーション1.5Lあるので、あえてハイドレーションの補給はせず
コップの水だけだったのですが、次のエイドが10KM先。しかも炎天下で2つ目のエイドではほとんど水が
ない状況でした。


montblanc2-7.jpg

後半へつづく。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

akio

Author:akio

peace run 2011 running across America

peace_run_2011_banner
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

