

新しいシューズとジャケット

先日、イギリスからオーダーをした新しいシューズとジャケットが届きました。

montrail.jpg

シューズは日本ではおなじみ、モントレイルのマウンテンマゾヒスト。
イタリアでは殆ど手に入りません。
僕はサロモンのXT WINGがお気に入りで、すでに現在3足目ですが、ソールがかなり減ってきていたので
オーダーをしようと物色していたところ、このマウンテンマゾヒストが特価で55ポンドだったんです。

モントレイルはトレランがはやりだす前の1999年くらいに一足持っていたのですが、トレイル用は
初めて。すこしサロモンから浮気して使ってみようと思います。

もうひとつは、HAGLOFSのOZO PULLOVER.

これは、本当にいい買い物でした。
ゴアテックスPACKLITEを使用したジャケットでは、おそらく最軽量の部類に入ると思います。
Lサイズで170g。 僕が持っているノースの同じくゴアのpackliteのジャケットが310gなので
100以上の軽量化。僕はあまり重さは気にならないのですが、軽量化された分バックパックの収納
がかなり余裕ができるのがポイントでしょうか。

このジャケットはプルオーバーなので、ジッパーが全開しません。つまり脱いだり着たりするのが
少し面倒なのですが、よく考えるとそう頻繁に脱いだりするわけではないし、ジッパーが少ない分
おなかの部分のダブつきがすっきりして、なによりもコンパクトになることを考えると問題がないかな
と思いました。

お値段ですが、日本ではこれ、50000円以上するようですが、シューズと同じところでは
なんと170ポンド! 嫁のと一緒に買っても日本で1枚買うより、今の為替では安いのは
お買い得。

ということでおそろいでゲット。 

昨日、早速雨のレースで活躍しました。 

プロフィール

akio

Author:akio

peace run 2011 running across America

peace_run_2011_banner
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

