スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青山高原トレイルマラニック

P5041331.jpg
昨日5月4日はteam peace run主催 青山高原トレイルマラニックに参加させていただきました。
参加者はアドベンチャーランナーで今月にアメリカ横断が迫っているkay.Tさん。anchinさん
酒盛竜馬さん。それと僕。
酒盛竜馬さんとanchinさんはkayさんのブログを通じて拝見していましたが、今回初めて
お会いすることができました。
お二人とも大阪から朝早く出てきていただきました。

P5041336.jpg

近鉄、東青山駅で待ち合わせ、そこを起点に山頂に向かい別ルートで降りてくるというコース。
kayさんはこのフィールドでよく走られているので、すっかりガイドまでお願いしてしまいました。
写真の滝は有名で名前は昔から知っていたのですが、実際見るのははじめて。

P5041339.jpg

最初からいきなりののぼり。なんだか最近やけにふくらはぎに乳酸を感じ、走り始めて30分くらいは
非常に足がおもいのですが、この日はいきなり急こう配の坂だったので、ふくらはぎの筋肉は
がちがち。ちょうど前日37kmのトレイルを走られたanchinさんもやはり同じ症状。
ホント名付けて”乳酸坂”という感じでした。

P5041347.jpg
今日も頂上の風力発電の風車が回っています。

P5041346.jpg

山頂で少し腹ごしらえをし、起点である東青山駅に向かって約9kmのくだり。
これが最高のトレイル。路面の硬さ、絶妙な下りの傾斜角度のまさに走れるトレイルが
なだらかに数キロ続き、山の天然の風と水辺のマイナスイオンで最高な気分。

地元の山ながら、いままで気づいていませんでした。こんなにすばらしいって。

ただそれよりも、今回はみなさんと一緒に走れたことが一番楽しかったですね。
仲間で走る楽しさってあまりイタリアでは味わえなかったので、走行後の餃子の王将
でのお昼も含め、とても楽しかったです。

みなさん有難うございました!今後も是非一緒にはしってください。
プロフィール

akio

Author:akio

peace run 2011 running across America

peace_run_2011_banner
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。