スポンサーサイト


モンブランマラソン後半

さて、モンブランクロスの後半、あいかわらず登りばかり。だがこのあたりからようやく
モンブラン山系がみえるようになり、疲れと暑さを癒してくれる。

cross1.jpg

ただ、コースはこのあとほぼシングルトラックの登り。もちろん登りが苦手な僕は
登りで人を抜かすことはできないが、数少ないくだりがきてもこれでは人を抜かせない。

cross2.jpg


ようやく18kmを過ぎたところで大きな幅のコースに。ちょうどくだりがあったので、ここで踏ん張ろうと
緩んでいた靴の紐を結びなおそうとしゃがむと、

やってしまいました。こむら返り。。。

実は去年も一度レースでやらかしたのですが、しゃがんだ姿勢をとった瞬間激痛が。。。
寝床で朝方経験したことのある人ならお分かりでしょうが、とにかく転げまわるほど痛い。。。

もうくだりを走るという次元ではなく、とにかく少し先のエイドまでいってしばらく様子を
みることに。。。

水もほとんんど飲んでいたので、最後のエイドで補給し、足をいたわりながらストレッチをしてみたり
なんやかんやで30分もいました。

cross4.jpg

結局3時間40分でゴール。もしあのこむら返りがなければ目標の3時間15分以内に入ることは
できたのでしょうが、これもレースです。美しい山々をみて楽しませていただきました。

ゴールでは一足先にふもとのシャモニーのクロスカントリーコースの10kmマラソンをゴールしていた
嫁さんがホテルでシャワーも浴びて涼しい顔で迎えてくれました。


cross5.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしいロケーションですね。
モンブランやはりでかい!
こむら返り!なにもここで!って感じ?
靴を脱いで親指か小指折り曲げると直りやすいけど..
レースでそんな余裕ないですね。
僕は30年前モンブラン登る予定が体調不良で登れてない。
う~~ん悔いが残ったままだ。
写真を見ていいな~って思いました。
またアルプスのレポートお願いします~。
(人-)謝謝(-人)謝謝

雲の助さん

コメントありがとうございます。

この際雲の助さんもUTMBに挑戦されてはいかがですか?
僕もいずれは出たいなと思っていますが、実はこれ以外にも
結構良さそうなレースもあるので、僕はまずはそちらからです。
おんたけ100K出場されるのですね。
僕も一度日本のトレイルレースに出てみたいと思います。
がんばってくださいね。

No title

やっぱりモンブランって絶景ですね!レースにも出たいですがとにかく行ってみたくなる所ですね。僕もよく脚をつる派です。気をつけて塩・ミネラル系を摂取しようと思っています。あ!これからなんですけどね。来月おんたけスカイレースに出るので自分の身体でも試して報告しますね!

しかし羨ましい所・レースですね。

やっさんへ

コメントありがとうございます。

来週末もレースがあるのですが、この暑さで発汗も相当でしょう
からやはりミネラル、ナトリウム系の対策をしなければ、。と
思っています。
シャモニーは山もふもとの町もきれいですが、有名じゃないけど
キレイな場所はまだまだありますよ。ただ昨今はUTMBでトレイルラン
ニング愛好者の聖地みたいなイメージになってきたのはイタリア
でも同じです。
プロフィール

akio

Author:akio

peace run 2011 running across America

peace_run_2011_banner
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

