スポンサーサイト


ロードの練習

今年ももう9月。こちらもあと2ヶ月でトレランのシーズンはoff seasonになります。
僕たちもトレランのレースは10月と11月の2回になりました。

秋から春先にかけては、逆にロードのレースがふえてきますが、昨日久しぶりにロード
で練習をしました。というかロードでもよく走るのですが、昨日はレースを意識して
久しぶりにビルドアップ走をしたのですが、きつかった。。。。

最近ずっとトレイルを意識していたので、あまり平地では心拍を追い込まないkmあたり
6分ー6分半のペースになれていたので、5km+5km+5kmのビルドアップが
つらいつらい。

昔、学校で走らされた嫌々マラソンを思い出しました。

最近スピードを意識した練習はご無沙汰だったので、何度かしたらまた感が戻ってくるのでしょうが

やはり、タイムばかりを意識してゴールまで我慢大会のようなマラソンよりも
長くても、登りがきつくても、トレイルのほうが自分にあっているなと思いました。

でも、ロードでもいつかウルトラはチャレンジしてみたいですね。

走り終わった後、股間の大切なところが痛くて痛くて、家に帰るのが大変でした。

ランニングショーツのインナーとこすれて、切れてはいませんでしたが、血がにじんでいました。

皆さん、走るときはどうしていますか? 僕はレースのときはワセリン塗っていますが、
股間とかお尻ってこすれて炎症をおこすと走れないですよね。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はファイントラックの下着上下を着用してます。
肌に優しく蒸れません。小さい穴が空いてるので通気性はOK。
フラッドラッシュ®スキンメッシュボクサーショーツ
http://www.finetrack.com/product/detail_FUM0404.html
ちょっと値段高いかもしれませんがお勧めです。

No title

コメント有難うございます。
ファイントラック、いいですね。僕も上のメッシュタイプは
もっています。でもあれって、上半身だけでなくやはり
ショーツも同じような機能のものをおそろいで使ったほうが
いいようですね。ちなみに日本であるかどうかわからないのですが、
こちらではSWEDENのCRATというブランドのアンダーウェアーが最近人気です。
いいですよ。僕も持っていますが。
プロフィール

akio

Author:akio

peace run 2011 running across America

peace_run_2011_banner
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

