スポンサーサイト


リタ4歳の誕生日


11月6日はリタの4歳の誕生日。

この日はみんなでveronaの近くの動物園へ行きました。

4annni1.jpg

この動物園、じつは家族のお気に入りで、大体2ヶ月に1回、冬場は1月に一回は通っていて
年間通していつでも入館できるパスも今年でもう3回更新しました。

4anni2.jpg

誕生日のプレゼントをいろんなところから頂き、どれもハローキティーなので、僕たち両親からは
このサックをプレゼント。朝プレゼントを開封して早速使ってくれました。

4annni3.jpg

この動物園、サファリーと併設していて、ここの特徴は全ての動物に比較的おおきなスペースを
あたえ、できるだけ自然な形で飼育しています。なので、タイミング次第ではお目当ての動物が
木に隠れて見えないとかいうことがあるんです。ただその分、普通の動物園より、より自然な形
で見ることができるのが利点です。

まず一つ目のお目当てのトラ。これもかなり広いスペースに2頭なので、大体近くで見れるのは
3階通って1回くらい。。ちなみに前回は見れませんでした。

夏場ではなく、冬場寒い時期によく行く理由はひとつ。
来場者が少なく、暑くないので動物が、外で活動している確率が高い、つまりよく見れる
からなんです。


4anni4.jpg

さて、ママとじっくりみているものは、、、、、

4annni5.jpg

なんと、おおかみ!板の敷居の割れた部分を覗くとすぐそばに狼。

狼は毎回、楽しみにしている動物で敷地内に11頭の群れで生活していますが、夏場はほとんど
姿が見れません。警戒心が強いので、沢山人間がいるときは出てこないのです。

4annni6.jpg

実はママは自称おおかみ研究家??? 犬の次に好きな動物が狼でこの日はマジかに狼を見ることができて
子供以上に感動!! この穴から40分くらい観察していました。

4anni7.jpg

リオ君もこの日15ヶ月の誕生日。まだ動物はよくわからないけれど、来年の今頃は
もっと楽しめるかも。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オオカミって日本は絶滅したけどイタリアまだいるんですね~。
自然のバランス取れてるのかもしれないですね。
日本は鹿が天敵いないので増えすぎて駆除?されてます。

雲の助さん

コメント有難うございます。

そうですよね。日本ではオオカミは絶滅しているのですよね。最近この
付近の山で野生のオオカミが家畜をおそう
という騒動がありました。ただはっきりとオオカミの仕業
かはわかっていないようです。

でも嫁にいわせると、オオカミの行動って観察のし甲斐
があるそうです。

No title

リタちゃん 4歳のお誕生日おめでとう~~!
リオくんも15ヶ月 おめでとう~~!!

しっとーりして自然と溶け合ってる動物園という感じで楽しめそう!
パスまで買ってしまうとは、、、凄!
自称おおかみ研究家のママの40分観察、、、凄!

家族みんなで楽しいお誕生日で良かったね~~!

akiさん

コメント どうもです。

ここ、いいですよ。parco natura viva
bresiciaからだとA4のぺスキエラを降りて10分足らず。
最近サファリを縮小して、動物園のほうを充実させているけど、
正直こちらの動物園のほうがいい!!

トラ、ライオン(白いライオンがいるんです)かば、サイ、きりん
くま、チーター、パンダロッソ、バイソン、ラクダ、etc...
もちろんオオカミも。。。

とお子様だけでなく、大人も楽しめます。

是非一度!!

No title

ちょっと遅くなってしまいましたが。。。
リタちゃんのお誕生日おめでとうございます。

うちの長男も11/9に3歳の誕生日でした。
ちょうど1歳違いですね。

オオカミはまだみたことないです。
カッコイイですね!
私も動物大好きなので、オオカミがいたら40分
くらい平気でずっとみてそうです(笑)

ナオキさん


またまたコメント有難うございます。

そうですね。ちょうど上の子も下の子も1歳くらい
うちが年上ですね。

動物って結構ちいさい子供にはいいかもしれませんよ。
親が思っている以上に、子供って動物の様子に敏感で
”今日はあのトラ元気ないね”とか、”さるの子供がお母さんに怒られているね”
とか、いろいろと感じるものがあるようです。
うちは、おまけに家に柴犬が2匹いるので、さながら動物園
ですよ。
プロフィール

akio

Author:akio

peace run 2011 running across America

peace_run_2011_banner
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

