スポンサーサイト


スコットランド

今日、写真を整理していると昨年嫁さんといったスコットランドの写真があった。

スコットランド。正直僕はあまり期待していなく、どちらかといえば嫁が選んだ場所だったが、
期待のしてなかった場所が思った以上に良かった時の感覚はわるくない。
(反対に期待しすぎていたというところもいままでにはいくつも行ったが。。)

スコットランドのイメージは、暗い。。 前職では繊維関連だったので英国は何度も行っていたが
イングランドから北に行くのは初めて。実際暗いといえば暗いが、10月の半ばにしては
恵まれた天候だったと思う。

skye.jpg
これはスカイ島のホテルから。

glencoe1.jpg

いままでいろんなヨーロッパの国を回ってきたが、人が住む気配のある街ではなく、自然の畏敬を
肌で感じられるところというのはあまり記憶がなかった。たしかにアルプスなども壮大な自然があるが
ここは地質的にも特殊なことから、まるで幻想の世界かナルニア物語の映画に出てきそうなシーン
が広がっていた。


glencoe2.jpg

スコットランドでは有名なグレンコー渓谷。雨がふっては太陽、また雨というお決まりのパターン
である。

glencoe4.jpg

走らずにはいられない??? 走りました。最高です。雨の中。 

glencoe3.jpg

また行きたいなあ。今度は子供たちも一緒に。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。ブログのコメントありがとうございます。リンクを張らせていただきました。これから末永くよろしくお願いします。

スコットランド良いところですね。行ってみたい。いつか海外のトレイルを走ってみたいと思っていますが、子供が小さいうちはなかなか難しいです。

子育て&ランニングに頑張りましょう。

ruiさん

コメント有難うございます。

スコットランドはお勧めです。
アイルランドもそうでしたが
基本的になだらかな丘陵地帯が
殆どなので、日本のトレイルとは違い
全行程”走れる”トレイルが殆ど
でした。

ただ、子供が小さいときはホント行動
が制限されますよね。

今後も宜しくお願いします。
プロフィール

akio

Author:akio

peace run 2011 running across America

peace_run_2011_banner
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

