スポンサーサイト


今年初の山

昨日は嫁さんと昼から3時間ほど、近所の山へ今年初めての
トレランの練習へ行ってきました。

嫁は来月末の同コースで行われるレースの試走をかねて、僕はその付き添い
です。

nave1.jpg

新調のGARMIN FORRUNNER 310XTを僕に見せびらかし。。。。。。。

nave2.jpg

写真ではよくわかりませんが、かなり傾斜がきつい。 13KMのコース中、のぼりの高低差は650mほど
ですが、あなどれませんでした。傾斜がきついとかなりいい運動になります。

嫁さんはランニング自体を初めて1年あまりですので、僕よりも心肺機能はまだまだですが、
もともと筋肉質で、小さいときに器械体操やダンスをしていたので、足腰の筋肉がすごく、
この傾斜でもかかとを上げての登坂をしていました。彼女の目標は今は心配機能の向上です。

nave3.jpg

山頂の十字架のモニュメントより。

この前嫁さんが、友人と歩いていたら面白そうな坂道があって、とっさに
”面白そう、走ってみたい”といったそうです。

トレランをしている方ならこの気持ちわかりますよね。

でも運動をしない友人からは、”変人じゃない!”って言われたそうです。

でも、なんか坂道にチャレンジしたくなるところまで到達して満足!とのことでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akio

Author:akio

peace run 2011 running across America

peace_run_2011_banner
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

