スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年半ぶりの日本

久しぶりの更新です。

3月は、義理のお父さんの手術などでばたばたしていて
あっというまに4月。

実は先週から日本に滞在しています。

今回はわけあって一人での帰国。しばらくの間家族とは
会えないので、毎日メールと電話で様子を聞いています。


しかし、今回の帰国はやはりいつもとは違いました。

東京に3日ほど滞在しましたが、あんな元気のない東京は
はじめてでした。といっても1日目はあの人と、街のテンポ
に戸惑って、おろおろ状態。。。(8年も住んでいたのに)

やはり今回の出来事の爪痕は東京でも雰囲気的に感じる
ことができました。

最終日は朝から、かねてから行きたかった靖国神社への訪問。

P4091249 (640x478)

この日は桜が満開。 みごと花は桜の靖国神社。

はずかしながら東京に8年もいて一度も訪問をしたことがなかったのですが、
海軍の一兵として南方で戦った祖父が数年前に亡くなってから、太平洋戦争
に関してか興味を持ち、ここにはいつか訪問したいと思っていました。

P4091243 (400x300)

特攻隊員の碑。実はここにある博物館に特攻隊の資料もあると聞いていたので
楽しみにしていたのですが、節電のため開館時間がずれていて、入ることができませんでした。
残念。次の東京訪問時には必ず行きたいです。

P4091245 (300x400)

これは靖国から九段下方面へ向かう途中の武道館とさくら。
僕は、この9段下、飯田橋、市ヶ谷エリアの雰囲気が東京で一番好きなところなんです。

P4091250 (400x300)

久しぶりの東京。今回はいろいろとありましたが、それでも僕の好きな街です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akio

Author:akio

peace run 2011 running across America

peace_run_2011_banner
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。