スポンサーサイト


モンブランマラソン


先週の6月25日、26日フランスのシャモニーへ行ってきました。

montblanc1-1.jpg

目的はモンブランマラソン。といっても昨今有名になったUTMBではなく、かれこれ30年以上歴史があるらしい
山岳マラソン大会です。 (いまではすっかりUTMBに主役をうばわれたようですが)

僕たちの住んでいるBRESCIAから車で4時間あまり。前回シャモニーに訪れたのは7年前の冬で、まさか
将来ここを走るとは二人とも想像していませんでした。

montblanc1-2.jpg

街のスポーツセンターでレジストレーション。僕は42KMに出たかったのですが申し込み時にすでに定員
に達していて23KMのCROSS DE MONTBLANCに。嫁さんは10KMのレースに。

montblanc1-3.jpg

このときは、日本ワールドカップでデンマークに勝った後で、嫁さんは来るパラグアイ戦のために
日本のTシャツ姿です。

montblanc1-4.jpg

ギア好きの僕としては、まちのSHOPを見るのも楽しみでした。シャモニーといえばSNAIL SPORTがやはり
有名らしく、僕たちが行ったときも沢山の日本人中高年団体の皆さんがお店にいらっしゃいました。

一方僕たちのお気に入りはRAVANEL SPORTS.今回のレースのスポンサーのひとつですが、ここはこじんまり
したお店ですが、他店にはない品揃えに目を引きました。

ただ、トレランアイテムはどこも、サロモン優勢。半数以上がサロモンでその他ではRAIDLIGHTでしょうか。

イタリアよりはバラエティーがありますが、それでもやはり日本の品揃えにはかなわないと感じました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も約30年前シャモニー行ったことあります。
SNAIL SPORTも行ったことあります。(なつかし~)
あとでキャッシュバックあるんで少し登山用具買ったと思います。
ところで奥さんサムライJapanのTシャツかっこいいね~。
海外女性が着るとさらにGood!
僕の目的はミディのロープウェーで上がり赤い針峰群を岩登りしました。
ドリューがかっこよく見えたな~。(感激)
シャモニーでCamp最高でした。
生きているうちにもう一度行ってみたいところの一つです。

No title

僕たちは、イタリア、フランスあたりで一番のお気に入りは
イタリアのmadonna di campiglioというスキーのオリンピックも
開催されたスキーリゾートです。僕たちはスキーはしないので
ハイキングやトレッキングが主体ですが。シャモニーは2回目ですが
僕は雰囲気すきでした。家内のTシャツは実は4年前のワールドカップの前に渋谷のアディダスで買ったものです。
今回、イタリアはへなへなだったので、このときはもう日本しかない!と意気込んでいました。
プロフィール

akio

Author:akio

peace run 2011 running across America

peace_run_2011_banner
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

